スポンサーサイト


悲しい気持ち

さて先日、娘の幼稚園で年長さんとのお別れ会があったそうです。
年中の娘は、年長さんに向けて、歌を歌っている最中に
ボロボロと泣き出したそうで。

「なんで泣いたの?」と聞いてみたら、

「だって年長さんと、
もう2度と会えなくなるような雰囲気の曲で、
なんだか悲しい気持ちになっちゃった」そうです。

楽器を習っているおかげか、
曲の雰囲気から感じるものがあったんでしょうか。
少しずつですが、心も成長してるのを感じました。
相変わらず、腕とお腹はムチムチですけどね。

そんな私もいまだに、
『思い出のアルバム』の最後に出てくる
「も~うすぐみんなは~ い~ちね~んせ~い」のところと、

『また会う日まで』の最初の
「い~つまでも~ たえる~ことなく~」で、すぐに泣きそうになります。

とっくに1年生でもないし、
その気になれば、いつまでも友達でいれることもわかってるんですけどね…。
なんでしょうかねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
jr.keeperさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(◎>∀<◎)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

jr.keeperさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)
プロフィール

jr.keeper

Author:jr.keeper
千葉県東葛地区(松戸、我孫子、柏、流山市)で3歳からシニア世代までの幅広い年齢層の方が普段のおけいこにくわえて、月1回の弦楽合奏の練習を通して楽しく活動しています。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
東葛Jr.弦楽オーケストラ
QR
