

M花(VC)ママのつぶやき   その3

2月23日(日)は合奏練習の日でした。   
一生懸命練習した後は、お楽しみのおやつタイムです。

お菓子

いよいよ 春の発表会に向けてスイッチ全開モードになってきたでしょうか!?
生徒さんたちは日々練習を重ねております。

合奏

そこで 今、ブログを見ている方にお知らせがあります。
来月 4月2日(水曜日)
アミュゼ柏 クリスタルホールにて、
「ソロとアンサンブルの会」 を開催いたします。
是非 足を運んでいらして下さいお待ちしております。

2014年がスタート!

2014年がスタートして、早くも1月が経とうとしています。

年末27日のおさらい会までは、
クリスマスも練習(サンタさんに良い子だとアピールするため?)でしたが、
さすがにお正月はのんびり過ごしてしまいました(・_・;

1月19日には今年初の合奏練習があり、また先生によるお教室の模様替えが2度もあり、
先生や仲間に刺激されて「そろそろ気合い入れて頑張ろう~・」と励まされているようです。
さて、どんな一年になるのか…楽しみです(*^_^*)

2013年、最後の合奏練習!

日曜日、今年最後の合奏練習がありました。
いつもより早い時間でしたが、2歳の子から高校生まで集合。

そのお目当ては、

イシザキ冬のパン祭り!

パン



合奏練習を終え、おなかを空かせた子供達が、パンを見て目をキラキラさせています。
保護者も参加して恒例のビンゴゲーム、スタートです。

ビンゴ大会



なかなか数字が当たらない子。
リーチが早くかかっても、なかなかビンゴできない子。
いまいちビンゴの意味が分かってなくて、たくさん穴を開ければいいと思っている子(うちの娘)。

そんな中、保護者の方が一番乗りでビンゴ!
その後、子供達も続々とパンをゲット!

ビンゴ



保護者と子供たちが熱くなった日でした。
やっぱりお祭りっていいもんですね。

さて明日からは12月27日のおさらい会に向けて、追い込みの練習。
風邪など引かないように、体調に気をつけて親子共々、頑張ります。


いよいよカレンダーも、残すところ 一枚となりました

すこし前になってしまいましたが

11月17日日曜日、

松戸伊勢丹前で東葛Jr.弦楽オーケストラによる、ミニコンサートが行われました。


月に一度の合奏練習で練習している曲に加え、童謡4曲の演奏です

童謡では、小さいお子さん達がお歌を披露され、とても素敵なコンサートでした

また、多くの方が足を止めて演奏を聞いてくださっていました!!

我が家の娘は、普段の母とふたり、孤独で地味な練習とは違った
皆に会うことのできるこの合奏が大好きなようです


10月 合奏練習風景


10月19日(土)の東禅寺の「ぶらり市」で披露する曲を練習しました

 



合奏練習 2013.10


もちろん、楽しいおやつタイムも~


2013.10 おやつタイム


本堂前で 10:30~ 演奏します 

お時間のある方はぜひいらしてください 



プロフィール

jr.keeper

Author:jr.keeper
千葉県東葛地区(松戸、我孫子、柏、流山市)で3歳からシニア世代までの幅広い年齢層の方が普段のおけいこにくわえて、月1回の弦楽合奏の練習を通して楽しく活動しています。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
東葛Jr.弦楽オーケストラ
QR
